旅行やお出かけの覚え書きです。適当な日記など。気がむいた時にゆっくりアップしています。


by mansikka418
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Iherb ミネラルコスメ( 3 )

IHerbでトラブル

先日のDHL送料33%オフのときに大量買いした荷物がまた届いたのですが、
中に入っていたロゴナのアイライナー、出して見たら・・・


d0156510_12355729.jpg



し、芯が折れてる・・・・!

楽しみにしていたものなので折れていたことにショックを受けつつも、まだ開封前でビニールも開けてないという事を分かりやすいように写真を撮り、メールに添付してiHerb(japan@iherb.com)に連絡しました。

すると15分も経たないうちに日本語で返信があり、即返金してくださるとのこと。
希望すれば返品も可のようだけど、交換は無理見たいです。

返品してまた頼んで届くの待って、というのも面倒だったので返金していただくことにしました。
返金する場合は

・クレジットカードの口座に返金される
・iHerbのアカウントに代金分が返金され、次回のお買いもの時にその分値引き

のどちらかが選べるようです。
私はどうせまたいろいろ買うのでアカウントに返金していただきました。
即、処理されてました。
注文履歴の商品名に線が引かれ、「damaged」と表記されてその分返金されます。


全部日本語でのやりとりで、レスポンスも大変早かったのでストレスなくて良かったです。
以前買った楽天○場のショップの対応の方が酷かった事を考えると、よっぽど安心して買い物できます・・・


★初回購入限定 クーポンナンバーHIH440をカートの最後にコピペして「更新」をクリックすると$5割引きになります☆
[PR]
by mansikka418 | 2011-06-21 12:45 | Iherb ミネラルコスメ

Honeybee Gardensのマスカラ

アイメイク一通りそろえよう!とマスカラも試してみました。


d0156510_914275.jpg


Honeybee Gardens, Truly Natural Mascara, Black Magic, 0.20 fl oz (6 ml)

アイシャドウと同じHoneybee Gardensのマスカラ、色は黒です。
使用した感じは普通のマスカラです。
色はオーソドックスな黒、やっぱりこれが使いやすいかなと思って最初の一本に選んでみました。
やっぱり心配なのは「にじみやすさ」ですね・・・

塗って一日経った感想としては、やはりケミカルのウオータープルーフのマスカラに比べたら滲みやすいとは思います。
私は目をこすったり、いじったりしたので夕方あたりにちょっと怪しい感じになりました・・・・
ただその分、ちょっとパンダになっても修正もしやすかったです。

沁みたりしないので目元には優しいと思うのですが、モチや滲みにくさ重視で選んだらやっぱりケミカルものに軍配が上がると思います。
どっちをとるか、悩むところです。

とりあえず1本使って見て、リピするか考えよう・・・



★初回購入限定 クーポンナンバーHIH440をカートの最後に入力すると$5割引きになります☆
[PR]
by mansikka418 | 2011-06-11 09:17 | Iherb ミネラルコスメ
普段あまり濃いメイクはしないのですが、たまに気合を入れてお出かけ!というときにガッツリ目元のメイクをすると、どうにも目がショボショボして、目薬をささないといられないくらい、目がつらい…という事が何度かありました。

ひょっとしたら、アイメイクのケミカル成分が合わないのかもしれない、と思い、ミネラルアイメイクを探してみたものの、やっぱり国内で普通に買うと高い!
あれこれ試せる価格じゃない・・・

そこでiHerbで探し、さっそく良さそうな色を何色か注文してみました。

d0156510_9102793.jpg


Honeybee Gardens, PowderColors Stackable Mineral Color, Angelic, 0.042 oz (1.2 g)Honeybee Gardens, PowderColors Stackable Mineral Color, Cloud Nine, 0.042 oz (1.2 g)


Honeybee Gardens, PowderColors Stackable Mineral Color, Martini, 0.042 oz (1.2 g)

Honeybee Gardens, PowderColors Stackable Mineral Color, Satin Sheets, 0.042 oz (1.2 g)

ケースがかわいい!
しかも1個400円ほどって、安すぎますね。これだったらお財布に優しくいろんなカラーが試せます。
中身はパウダーがたっぷり入っている感じで、中蓋がないので一度蓋をしたままひっくり返し、蓋に薄く付いたシャドウをブラシにとってまぶたになじませる、という使い方をしてみました。

薄づきだけど、それぞれの色みが感じられてなおかつ上品にキラキラ。
普段のナチュラルメイクにも邪魔にならず、何度も重ねればそれなりに濃くなるのであとはテクニックですかね・・・

私はとても気に入りました!
他にもたくさんの色があるので、また別の色も買って見ようと思います。

★初回購入の方はクーポンコードHIH440をカートの最後に入力すると$5割引きになりますよ☆


[PR]
by mansikka418 | 2011-06-11 09:12 | Iherb ミネラルコスメ