旅行やお出かけの覚え書きです。適当な日記など。気がむいた時にゆっくりアップしています。


by mansikka418
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

IHerbでトラブル

先日のDHL送料33%オフのときに大量買いした荷物がまた届いたのですが、
中に入っていたロゴナのアイライナー、出して見たら・・・


d0156510_12355729.jpg



し、芯が折れてる・・・・!

楽しみにしていたものなので折れていたことにショックを受けつつも、まだ開封前でビニールも開けてないという事を分かりやすいように写真を撮り、メールに添付してiHerb(japan@iherb.com)に連絡しました。

すると15分も経たないうちに日本語で返信があり、即返金してくださるとのこと。
希望すれば返品も可のようだけど、交換は無理見たいです。

返品してまた頼んで届くの待って、というのも面倒だったので返金していただくことにしました。
返金する場合は

・クレジットカードの口座に返金される
・iHerbのアカウントに代金分が返金され、次回のお買いもの時にその分値引き

のどちらかが選べるようです。
私はどうせまたいろいろ買うのでアカウントに返金していただきました。
即、処理されてました。
注文履歴の商品名に線が引かれ、「damaged」と表記されてその分返金されます。


全部日本語でのやりとりで、レスポンスも大変早かったのでストレスなくて良かったです。
以前買った楽天○場のショップの対応の方が酷かった事を考えると、よっぽど安心して買い物できます・・・


★初回購入限定 クーポンナンバーHIH440をカートの最後にコピペして「更新」をクリックすると$5割引きになります☆
[PR]
by mansikka418 | 2011-06-21 12:45 | Iherb ミネラルコスメ

Raw Walnut Butter with Cashews

d0156510_9461428.jpg


Artisana, 100% Organic Raw Walnut Butter with Cashews, 8 oz (227g)

オーガニックな生のウオルナッツとカシューナッツのバターです。
バターと言うか、ちょっと粒感の残るペーストといった感じで味つけはなし、自然なナッツの風味です。
ねっとりした舌触りで、ほんのり自然に甘い。

パンに塗ったり料理に使ったりいろいろできるらしいです。
全くの好奇心で買って見たのでどう使うのかノープランなのですが
ひと匙すくって食べたら濃厚だったので、出来心で(?)アガベネクターをたらして舐めてみたところ

美味しいー・・・・!!!

小布施の栗かのこみたいな味。
これはやばい。とまらなくなるので死に物狂いで蓋をしめました・・・

ゆでたほうれん草にあえても美味しいかもしれない。

Artisanaには他にもいろんなナッツのペーストがあるのでいろいろ試してみよう・・・!




★初回購入限定 クーポンナンバーHIH440をカートの最後にコピペして「更新」をクリックすると$5割引きになります☆
[PR]
by mansikka418 | 2011-06-14 09:59 | iHerb ローフード

アガベネクター

以前から気になっていたアガベシロップです。

リュウゼツランから作られているこのシロップ、甘味料として使う事が出来るのですが
とても低GI値だということに惹かれました。

砂糖109 ハチミツ88 メープルシロップ73というGI値の中、アガベシロップはメーカー間での差はありますがだいたい30前後という数値の低さで、血糖値があがりにくいのです。
といっても低カロリーなわけではなく、大さじ1杯あたり70キロカロリーくらいはありますが
甘いものジャンキーですが冷え症とむくみがひどいので、とりあえず白いお砂糖は断つことにした私には救世主のような甘味料です。
甘さは砂糖の1.4倍あるので使用量も抑えられますね。


d0156510_8535074.jpg


Now Foods, Healthy Foods, Agave Nectar, Amber, 17 oz (482 g)

ライトタイプもあるようです。
Now Foods, Agave Nectar, Light, Certified Organic, 17 oz (482 g)

使ってみた感想は、特に癖を感じることもなくハチミツくらいのとろみのある液体でとても使いやすい!
私はホットミルクに入れたり、お餅にたらしてきなこをまぶして食べたりしてみましたが違和感ないです。
結構たっぷり入ってるからいろいろ使えそうで、なくなったら絶対リピだな・・・

★初回購入限定 クーポンナンバーHIH440をカートの最後にコピペして「更新」をクリックすると$5割引きになります☆

楽天でも取り扱いがあるようです。
詳しい説明文なども読めるので参考に・・・


[PR]
by mansikka418 | 2011-06-13 12:52 | iHerb 食品

Honeybee Gardensのマスカラ

アイメイク一通りそろえよう!とマスカラも試してみました。


d0156510_914275.jpg


Honeybee Gardens, Truly Natural Mascara, Black Magic, 0.20 fl oz (6 ml)

アイシャドウと同じHoneybee Gardensのマスカラ、色は黒です。
使用した感じは普通のマスカラです。
色はオーソドックスな黒、やっぱりこれが使いやすいかなと思って最初の一本に選んでみました。
やっぱり心配なのは「にじみやすさ」ですね・・・

塗って一日経った感想としては、やはりケミカルのウオータープルーフのマスカラに比べたら滲みやすいとは思います。
私は目をこすったり、いじったりしたので夕方あたりにちょっと怪しい感じになりました・・・・
ただその分、ちょっとパンダになっても修正もしやすかったです。

沁みたりしないので目元には優しいと思うのですが、モチや滲みにくさ重視で選んだらやっぱりケミカルものに軍配が上がると思います。
どっちをとるか、悩むところです。

とりあえず1本使って見て、リピするか考えよう・・・



★初回購入限定 クーポンナンバーHIH440をカートの最後に入力すると$5割引きになります☆
[PR]
by mansikka418 | 2011-06-11 09:17 | Iherb ミネラルコスメ

IHerb 5ドル割引クーポン

iHerbには初回購入時のみ使える、5ドル割引クーポンがあります。
私は知らずに何度か買い物してしまい、後からクーポンの存在を知ってとても落ち込みました・・・!

iHerb で初めて購入する方は、カートの下の方で、HIH440 とクーポンコードを入力すると5ドル割引きになりますので是非お役立て下さいね!
[PR]
by mansikka418 | 2011-06-11 09:08